aart-anime
Anime

アニメ『ラブライブ!』にみるメディアミックス戦略を考えた。

劇場版も決定し、ますますコンテンツの強みを見せているこのアニメ『ラブライブ』。 でもこのアニメは調べてみると非常によくできた戦略の上メディアミックス戦略の視点で考えてみました。
この記事を読む
Anime

これってまどマギ?プラトゥリのアートワーク担当の劇団イヌカレーって誰?

3月4日にリリースされるV系バンド、“Plastic Tree”のニューシングル『スロウ』がリリースされると聞いてチェックしたんですが、このジャケットの感じ…みたことあるぞ?と思い調べたら「劇団イヌカレー」の“泥犬”とい
この記事を読む
Anime

うたプリ3期のOPもやっぱり「宮野真守」なので、オタクなうちの妻に人気の理由を聞いてみた結果・・・

アニメが好きです。正直、今関わってるバンドやミュージシャンにはアニメコンテンツの企画や仕事ふったりしてるくらい・・・好きです(笑) それでいろいろ調べると、やはり男性声優で一番人気は「宮野真守」なんだなと。 2015年春
この記事を読む
Anime

暗殺教室OPを手掛ける“畑亜紀”さんからみえた個人ブランディングの重要性を考えた。

2015年冬アニメが始まりましたが、念入りにチェックしている[sc:AARTイト→カズヤです! ] そのなかで話題だった『暗殺教室』がアニメ化しましていろいろしらべてたらOPの楽曲クレジットに「畑亜紀」の名前が! この方
この記事を読む
Anime

アブソリュート・デュオのプロモーションビデオから思いついたバンドのPR動画。

作業療法士をしながら音楽業界に関わっていて、願わくばアニメ業界にも参入を企てている[sc:AARTイト→カズヤです! ] 2015年冬アニメで『アブソリュート・デュオ』ってのがあるんですが、このアニメ化プロモーション映像
この記事を読む
Anime

アニメ“PSYCHOーPASS(サイコパス)”のED担当“EGOIST(Supercell)”の戦略がすごい気になる。

公開初日に劇場版サイコパスを見に行ってきました![sc:AARTイト→カズヤです! ] 内容はもちろん素晴らしかったんですが、、、やはり楽曲が素晴らしくて鳥肌が立ちましたね! ただ個人的に気になるのは、エンディング曲担当
この記事を読む
Anime

東京グール2期のopのösterreich (オストライヒ)って何者か調べてみたらびっくりした件。

東京グール2期が2015年1月から始まりますが、オープニング担当のアーティストはösterreich (オストライヒ)! あれ?『凛として時雨』のTKかと思ったら違うんだ? ってわけで、このösterreich (オスト
この記事を読む
Anime

漫画家?ミュージシャン?『感傷ベクトル』がすごい理由・・・

漫画家なのにミュージシャンとしてメジャーデビューした『感傷ベクトル』って知ってますか? なんていったって面白いのはそのヒットの手法! 今回はその『感傷ベクトル』がすごい理由について考えてみました! 感傷ベクトル 感傷ベク
この記事を読む

『アナと雪の女王』からみる音楽マーケティングの威力!

僕の周りには、ガツンと売れないミュージシャンが多く集まっているので、 ミュージシャンの収益化やヒットの仕掛けなどには興味深いんですが、、、 ディズニーの映画、『アナと雪の女王』。 興行収益200億突破らしいですね!(→参
この記事を読む
Menu