Band-Hack

日本人はコレクター気質?そこに着目すると今後の音楽コンテンツのあり方がわかってくる件。

最近すごくアナログレコードがほしいんです。もともとコレクター気質ってこともあるんですが…。 YoutubeやiTunesでも曲の視聴や購入はできますけど、やはりモノとして残したい。 むしろ集めたい。コンプリートしたい!と
この記事を読む
Band-Hack

KNOTFESTを観て今後のライブビジネスを考えた~集客とマネタイズ編~

KNOTFESTに先週行ってきたんですが、いろいろと勉強になったのでちょっと執筆。 テーマは『集客』と『マネタイズ』についてなのでちょっと俗っぽい内容です。 ただ、今後のライブビジネスを考えるうえでは必要なことかと。。
この記事を読む
Band-Hack

ギタリストは特に必見!ミュージシャンのステージパフォーマンスをまとめてみた!

昔、スクリーモバンドのギタリストしていたときですが、ライブパフォーマンスのためにもギター回しを練習していました。それも自宅近くの水田の中で(笑) 近所の人に見つかったことを妻に話したら割とマジで怒られたのはいい経験です。
この記事を読む
Band-Hack

スキマスイッチのライブで分かった、ファンが盛り上がるライブのつくり方

スキマスイッチのライブに行きました。 メジャーアーティストのライブ、しかも「めざましLIVE COUNTRY TOUR」ってことなので、なにか学ぶものがあるかと思い、行ってみたら・・・なかなか勉強になりましたよ。 □めざ
この記事を読む
Band-Hack

シルエット(影)を使った演出のPVをYoutubeからまとめてみた!

Youtubeを使っていろんなアーティストのPVを見ることが多いのですが、個人的に『シルエット(影)』演出をうまく使っているPVが好きです。 今回はそんなPVをYoutubeで探してみましたのでまとめてみました! the
この記事を読む
Menu