Equipment

ギター男子必見!ギターの制作キットがなかなか熱い件!

DIY(Do it yourself)が好きです。手先が器用というわけではないんですが、「手作り」とか「ハンドメイド」とか「一点もの」ってのに萌えるタイプです! 音楽ももっといろんなことをDIYでできたら面白いのに…と常
この記事を読む
Equipment

クラブミュージックに興味を持ったのでとりあえずSkrillexの機材を調べてみた。

先日、地元でDJをやっている友人に誘われたのでクラブイベントに遊びに行きました! ああ、このシーンも面白いなと思い、DJやるにはどんな機材が必要かと思ったので、とりあえず大好きなSkrillexの機材から調べてみることに
この記事を読む
Equipment

懐かしのゲーム機“PS ONE”をDJターンテーブルに改造したやつらがいた!

プレステ世代なので非常に懐かしいのですが、なんとあの“PS ONE”をDJターンテーブルにしてしまったというプロジェクトがあります。 発想が豊かというか、斬新というか…。
この記事を読む
Equipment

3DプリンタからDIYプレイヤーまで!斬新なレコードに関するプロジェクトまとめ!

CDなどのデジタルな音楽記録メディアとは違い、レコードの音楽を記録する方法が“溝”というアナログなものであるので比較的再現は可能なんだろうなと思います。 そこで、今回はレコードを使った興味深いプロジェクトをご紹介! 世の
この記事を読む
Equipment

iPhone/iPadで使えそうな無料DJアプリを3つ選んでみました。

今後地元でイベントとか企画してやりたいな~とか、その際のDJだったらフットワーク軽く活動できるかな~とか考えていたのでiPhone、iPadで使えるDJアプリを選んでみました。 調べるとたくさんあったのですが、レビュー内
この記事を読む
12
Menu