LIFE
Life

あのベテランバンドも? 2015年解散・活動休止した洋楽バンドをまとめてみた!

2015年も残すところ1ヶ月ちょいとなったってことからも、今年解散・活動休止したバンドをまとめていますが… 今回は『2015年解散・活動休止した洋楽バンドまとめ』について。 結構なベテランバンドも解散…。。
この記事を読む
Life

もう多すぎ!!2015年に解散・活動休止したV系バンドをまとめてみた

数年前からV系バンドやアーティストさんとのお仕事もしているって理由もあってよく聴いているのですが、、、V系シーンは解散・活動休止のペースが早いような印象を受けます。 そこで今回は『2015年に解散・活動休止したV系バンド
この記事を読む
Life

何かと便利!Amazonプライムが無料なので娘の誕生日プレゼントを買ってみた!

11月です。 これからの時期ってイベント盛りだくさんですよね? 実は長女の誕生日が11月なので誕生日プレゼントをどうしようかとAmazonで検索して悩んでいたら…。 どうやら『Amazonプライム』がいまなら無料らしい…
この記事を読む
Life

その発想はなかった! – ラジオ体操の曲をマイナー調にしたらとんでもなく悲しくなった件。

たまたまFacebookで流れてきた動画。初見で大爆笑しました(笑) ラジオ体操の曲をマイナー調にするという単純なことですが…思いつかなかったなー。 公開は2012年なので見たことある方もいると思いますが…もっと早く知っ
この記事を読む
Life

釣り好きなミュージシャンって誰だろなって調べてみた。

実はTwitterやらFacebookやらでちょこちょこ投稿してるんですが、最近また釣りを始めたんですね。 近所にスモールマウスバス(←ブラックバスね)が釣れる川があるもんで、毎日行ってるわけです。 ってわけで『釣り好き
この記事を読む
Life

実際のVJの現場で感じた10の『VJあるある』をまとめてみた!

先日友人のイベントでVJとして出演してきました! VJの現場は初めてだったので最初は緊張しましたが、オーガナイザーの友人やお客さんからも好評価をいただいたのでまずは良かったかなと。 ただ事前にtwitterのまとめ『to
この記事を読む
Life

大人の科学の手作り蓄音機でSlipknotのEPを流してみたらなんだかカオスだったよ。

最近ヤフオクで古いレコードを落札しまくってます。 でも、実はプレーヤーないんです。 普通に買えばいいんですが、それじゃあなんだかつまらないので“大人の科学マガジン レコード盤 録再蓄音機”なるものを購入(落札)し、組み立
この記事を読む
Life

今年はどれに行く?2015年に期待している夏フェス10選!

ここ最近はフェスブームなのか年中どんどんフェスが乱立しているような印象を受けますが、個人的にはやっぱり『夏フェス』が魅力的です! 屋外で汗だくになりながらすきな音楽を生で聴く!騒ぐ!飲む!(笑) というわけで、今回は夏フ
この記事を読む
Life

DJやサンプラーがメンバーにいるバンドを調べてみた。

ミクスチャーバンドやエレクトロハードコアバンドが好きです。ああいう音のバンドとなると、必然的にDJやサンプラーがいるメンバー編成になるのですが、今回はどんなバンドがいるのか調べてみました。 たまに「バンドにいるDJは邪道
この記事を読む
Life

ステージ上で言っちゃうとドン引きなMCを10ほど選んでみた。

MCって大事です! ライブでの魅力って演奏や曲はもちろん、MCも非常に重要だと思っています。 そこで今回は「ステージ上で言っちゃうとドン引きなMC10選!」。 振り返ってみると…ああ、、、バンド時代言っちゃってた(泣)
この記事を読む
Menu