LIFE
Life

レコードの再ブームからみる「聴く」以外の音楽の楽しみ方

CDの売り上げが低迷しているのとは逆に、レコードの売り上げがここ数年で一番の伸びらしいんです。 実際周りにレコードを買っている人がいるかというとあまり実感はないですが、「レコードで買いたい」という声はよく聞かれるようにな
この記事を読む
Life

映画『ANNIE』の主題歌“TOMORROW”を歌う“平井堅”は知ってても、“FLOWER”って誰?

先日、別件で映画館に行ったところ、大きく展開していたのがこの映画『ANNIE』でした。 ちょっと今年のミュージカル枠に入りそうな映画なので調べてみましたら、日本語吹き替え版の主題歌担当が『FLOWER』と。 ごめんなさい
この記事を読む
Life

KNOTFESTを観て今後のライブビジネスを考えた~アーティストレビュー編~

Slipknotのフェス『KNOTFEST』に参戦してきました! いやーーー、すごかった!! 暴れまくりました! そんなKNOTFEST参戦しての印象深いアーティストのレビューをしてみました。 ま、独断と偏見満載です。笑
この記事を読む
Life

動画編集をしたいがためにパソコンを自作してみた!

メインのパソコンがポンコツになってきたので、新しくパソコンを自作してみました。 動画編集の必要性がでてきたのもあって、いまのスペックじゃまずいなってことでね。 というわけで、初自作ですー! 今回の自作の目的 関わってるバ
この記事を読む
Menu