Recommend

白雪姫vsエルサラップバトルの次はマレフィセント?あの動画の仕掛け人“ホイットニー・アヴァロン”を調べてみた

2014年9月に公開してから瞬く間に話題になり、現在5,000万PVを突破している『白雪姫vsエルサ プリンセスラップバトル』ってご存知ですか? そのクオリティの高さと発想にすごい感動したのですが、そのプリンセスラップバ
この記事を読む
Recommend

映像の素材の量が膨大なサイト“Video Blocks”がおすすめな5つの理由

VJで流す映像やMV制作をする際にすべての映像素材を1から作るとなると、時間も予算も全然足りない…なんてことありません? 映像素材を配布しているサイトはたくさんありますが、著作権や配布元の表示などでちょっと面倒だなと…。
この記事を読む
Recommend

え?このバンドも?? アナログレコードでリリースしているバンドまとめ!

アナログレコード…これって本当に再ブームきてるんですね。 しかもメジャーなミュージシャンやバンドもどんどんアナログでリリースし始めているようです。 一部インディーズミュージシャンに限ったことではなく、これはもう音楽業界ひ
この記事を読む
Recommend

洋楽バンド発掘してみた!-USAメタルコア“Versus Me”

英語は苦手です。なのによく海外のバンドの方からフォローされます。フォローしていただいたバンドやDMをいただいたバンドの音源は一通り聴いてみるのですが、日本では無名でもかっこいいバンドはたくさんいます。 そういうわけで今回
この記事を読む
Recommend

マンウィズやfactだけじゃない!?邦楽覆面バンドまとめ!

前回に続いて覆面バンドについての記事。 調べたらもっといっぱいいるんですが、とりあえず一部ということで。 今回は邦楽編です! 邦楽部門 国内にももちろん覆面バンドはいっぱいいます! fact 画像引用:音楽ナタリー メン
この記事を読む
Recommend

Slipknotだけじゃない!?こんな洋楽覆面バンドもいた!

最近特に覆面や仮面をつけたバンドをよく目にするようになりました。 たしかにステージングは素顔よりも「非日常感」があってエンターテインメント性高くなるし、インパクトもあるので好きなのですが、、、 いったいどのくらいいるのか
この記事を読む
Recommend

爆速でメジャーデビューが決まった“ヒステリックパニック”を調べたらすごいバンドだった件。

昨年夏ごろよりチラチラ聞かれた「来年(2015年)ヒステリックパニックってバンドが必ずキマスよ!」って噂を耳にしていたので動向を注目していたら、、、メジャーデビュー決まってました! 今回はこの爆速でビクターからメジャーデ
この記事を読む
Menu